ブログOFFTIMEの独言

2024-05-26 12:58:00

今年の花梨( ^ω^ )

一昨年?くらいに店のホームページにご案内したことのある家の近所の「花梨の木」

覚えて頂いている方居られますでしょうか?

通勤途中の道路の植え込みにあるので毎朝毎晩、ずっと気になってた木なのですがそれに毎年実が生る

黄色い大きな塊の実は「なんだろうなぁ食べれるのかなぁ」なんていつも気になってた実が花梨という実だと解り

しかも一昨年はめちゃくちゃ数も増えて大きくなって・・・食べたくて食べたくて・・・ww

市役所の道路の植栽課?にも確認したり色々訪ね歩き、でもどうにもならない!でも気になる!どうしても食べたい!

なんて思ってみてる内にいつの間にか無くなってしまっている、ということの繰り返しでしたが

一昨年の或る日の帰り道でたまたま最後の最後の実がポロリと道路に落ちていて・・・

はい!頂きました~~~!!!(^O^)/笑

その身は花梨酒にして頂きました!美味しかった!

そしてそして!

今年はその木に今までに見たこともないくらいの数の実がびっしり!(@_@)

昨年は数個できたかなぁくらいだったので先日見つけてびっくりしました~

今はまだ青い硬い小さな実ですが・・・これが大きくなったら・・・木倒れるんちゃう?

今年もおこぼれを戴けないかなぁ・・・(#^.^#)

IMG_4743.jpeg

IMG_4744.jpeg

まだまだ青くて小さく硬い実

葉っぱと同じ色だからどれが実か解り辛っ!!(*≧∀≦*)

よーく目を凝らして見つけてみてくださいね

IMG_4746.jpeg