ブログOFFTIMEの独言

2024-02-07 10:11:00

丹下左膳?

 めちゃめちゃお久しぶりです!

このブログある事すっかり忘れていた!

もう僕のことなんか忘れられてるんじゃなかろうか?

 というか・・・

明けましておめでとうさん!

ばったばたの年末から正月、母ちゃんの風邪ひき、確定申告・・・ww

なんて母ちゃんがバタバタで全然落ち着かない日々でお正月の挨拶も出来なかった!

ほんと、申し訳ない!

ん?まあまあ、そんな言い訳はどうでも良くって

タイトルの「丹下左膳」ってなに?

そう!そうそう!

今日言いたかったのはそこ!

母ちゃんがペットショップで僕を見つけた時「なんやこいつまるで丹下左膳やなぁ!」と思ったらしい

これは猫達の柄の一つで八割れというのだけど普通は額の真ん中から八の字に柄が割れているから「八割れ」

それが僕は額の真ん中から少しズレて右のお目めにかかりかけているから・・・丹下左膳

ペットショップのお姉ちゃん達にそのことを話したら・・・

皆んな「・・・」ぽかんとしてたんだって!

そりゃあ、誰が解るねん!丹下左膳って!古過ぎやろ!

(解らない人はググってね( ゚Д゚))

 

「丹下左膳」(こんな漢字でしたっけ?)が解るって自体で・・・

貴女もこっちの人よん

フフフ( *´艸`)

 

IMG_7687.jpeg